風沼 ズッズさんにもやられた

 公式アプリ上でズッズさんがライブの裏話を連載(?)している。ズッズさんの Diary は熱いことで定評があるが、今回も風さんに金メダル🏅を上げたい話をして、風民からいやいやズッズさんやチーム風にも上げたい!と盛り上がっている。 

 他のアーティストのことが全然わからないので、多分特殊なんだろうと思うだけだが、ズッズさんは単なるマネージャーではない。日産スタジアムライブのエンドロールではマネージャーはコバさんで、ズッズさんは produce, direction で最後にクレジットされていた。それでも普段は運転して送迎をし、一緒に走り込みをし、常に風さんのそばで父・兄・メンター・my girlfriend 、そして WDM を兼務しているわけだ。さらにファンの望みを叶えつつ適宜ズッズ砲を撃ちこまなければならないのだから、敏腕というよりスーパーマンだ。長大なエンドロールに驚いたが、あれはライブのための外部スタッフがほとんどで、チーム風として専従している人はどれくらいいるのだろうか。人が増えるとその管理にまた手間がかかるので人を雇えばいいわけでもないのが辛いところだ。

 その上、風さんはずっと自分でしてきた経緯があるからか、動画に英訳を付けたり、SNS の管理も自分でするし、で人に任せられることが少ない。当然二人の仕事量は増えるばかりになりそう。幸いお酒も飲まないし、ベジタリアンなんで高級料理屋にも興味ないし、ファッションにも興味がないので、そういう買い物にも行かなそうなので、無駄な時間がなさそうでもある。私自身を省みると、お酒を飲まないだけで、時間のロスを大幅にカットできると思う。ただ、以前はピアノを弾くことがストレス解消になったかもしれないが、プロとして作曲し続ける時にそれが辛くならないか、そうしたらどうするのか心配だ。……とんでもない大きなお世話ですが。というよりただの妄想です。

 そんな風さんのケアもズッズさんがしているんだろう。数日前には映画に行ったところをインスタに上げていた。民としてはズッズさんが一緒なんだろうと思っているがどうなんでしょうね。

 生配信の部屋もズッズさんの家なのかな。明るい色のピアノがあるのはズッズさんの家のリビング横のようだ。手前にテーブルがあるのがわかる。あけおめや寝そべり配信の時のステレオセットがある部屋はどこなのか。最近よく写真に写っているリノベーション中みたいな家も不思議だ。民家かと思いきや非常口のライトが付いているのはなんなのだろう。マイ・スタジオでも作っているのかな。いつまでもズッズさんちでワチャワチャするわけにはいかないでしょうし。音楽をする人は防音や床補強など大変だ。すみません妄想暴走中。