風沼 吹き過ぎて何も書けず

このひと月以上色々あり過ぎてこのブログを書く気分も時間も無かった。ツアーでは毎回公演の様子がフルで up されるのを見なくちゃいけないし(実際ツアー終了後はフルサイズの動画は全て削除されてしまったので、リアルタイムで見ておいたのが正解だった)。…

風沼 爆風中だけど違う話

アジアツアーの真っ只中で、全部撮影可の上、投稿も可なので、コンサート終了後すぐにYouTube やSNS にアップされ、見ることができる。まだ 2カ所だが、ご当地の歌のカヴァーもあって、さらに今後に期待が高まっている。そして7月4日朝バスケットボールの…

風沼 パナスタLive 配信 その2

8曲目。携帯をしまうよう促して、バンメン紹介。レゲエ調の伴奏が続く中始まったのは、フェイクから、帰ろう。少し重くなってしまったというこの曲をこんな風に歌ってみたくなったのかも。会場の皆さん驚いただろうなあ。 9曲目。さよならベイベ。3回ある…

風沼 パナスタLive 配信 その1

風さんがシンガーソングライターで良かった!が最初の感想。配信開始から自分が加入するまで10日くらいあったので、色々ネタバレを見たのもあり、内容はある程度把握していた。YouTube で公開された分もあるし。LAAT でも旅路チャレンジなどと言われるくらい…

風沼 アラサー男子の💘

今年の CD 大賞が発表された。風さんの LASA が神CD の大賞青を受賞。デビューCD の赤(新人賞)、翌年のライブ賞(武道館の)に次ぐ3年連続の受賞になった。とにかく賞というものがあれば必ず受賞といえるくらい取りまくりなので驚きはしないが、新人賞と違い…

風沼 LAAT埼玉2日目

あんなにキャパの小さい会場にこだわって宮城に遠征までしたのに、よりによってパナスタより大きなたまアリに行ってしまった。しかも最後の先着販売の席は基本最上階天空席だったらしい。 だけど最高でした。思ったより遠くないし、なにより全てが見渡せるう…

風沼 2022年末の暴風から

12/28 NHK Music Special に大晦日の紅白歌合戦と微風(暴風)の2022年を飾るイベント。大丈夫か?と思う程の風さん推しの特番で、死ぬのがいいわの意義と意味を解説した後、紅白での死ぬのがいいわ。去年の紅白の特別待遇もすごかったが、今年もお膳立てから…

風沼 宮城旅行記

せっかく仙台まで行くので、2泊3日の旅に。初日はとにかくコンサートに行くしかできない。規制退場が一番最初に出られて、思ったより早く仙台駅前に帰着。昼食に牛タン定食を食べたので、夜はコンビニで食料とお酒少々を買って、ホテルへ。これだけなのに…

風沼 LAAT宮城2日目感想②

入場した時からステージ横ではスモークが焚かれ続けていて、レーザーの準備かなとは思っていたが、色数を抑えたドラマティックな照明で、途中何度かドヨメキが起こった。パナスタではクソデカスクリーンに花火、すごい装置にと、HEAT の鬱憤を晴らすかのよう…

風沼 LAAT 宮城2日目感想①

前回はセトリを書いたので、こちらは超個人的な旅日記と感想を。 5時から2時間のライブのために朝6時起き。冬の東北で天気予報では雪ということもあり、全ての行程で余裕を持たせたスケジュールにしたら、10時に東京駅発、仙台3時にシャトルバス乗車、と…

風沼 LAAT宮城公演2日目

遂に初風さんでした。とりまセトリを、自分の記憶とSNS の記録から。MC はうろ覚えで、英語部分は特に自信なし。 暗転、一瞬スクリーンに伏し目の顔が映る。 それでは、のインストで自転車を漕ぎながら登場。ちゃんとライトを点けていた。 衣装は白シャツの…

風沼 年末からのアリーナツアー

遂に当たった!10回目にして初めてチケット当たりました‼︎ 何回!を付けても足りないくらい。嬉しい?感動?幸せ?どんな言葉なら言い表せるだろう。 遠方になるけど、キャパが小さいのを優先した宮城が当選。もし横アリも当たったとしても行くつもりではい…

風沼 kazetarians のいる世界

Twitter のTLでkazetarian の話題が出る2日前にYouTube のコメントでこの言葉を見て、風民の英訳が出てきたんだーと思っていたら、すごい話題になって驚いた。パナスタのあとのgrace 祭りの多幸感も相まって死ぬのがええわのお陰で世界的になったと喜んでい…

風沼 もはや疾風怒濤

この10月は暴風を超えて疾風怒濤。 色々な匂わせから始まった damn のMV 。ダッチ監督は「あまりの多幸感で一緒に泣きましょ」なんていうし。これが9月29日深夜。衝撃のオチに湧きに湧き、しかもそれが全世界で死ぬのがいいわの大バズりの最中だというのに…

風沼 この1年やっぱり暴風

ちょうど1年前、Free Live 関連のニュース番組が色々あった。全てを録画で残すことができず、いくつかボイスメモにしていたのを1年ぶりに聞いてみた。訥々とした喋りながら、番組毎にヴァリエーションをつけながら上手に伝えている。 そんな素朴な新進アー…

風沼 風さんとピアノ

ツアー終了後空白が来るかと思っていたが、世界中で死ぬのがいいわがバズり始めて、風界大騒ぎの感じ。私はランキングそのものにはあまり興味ないが、世界で活躍するのが風さんの希望であり、いろんな可能性を広げることなら、素晴らしいことだと思っている…

風沼 余韻もさめぬ内にずっずさんdiary

RSR2022 の生配信の興奮はまだまだ続いている。代打された側の反応や、風さんファン以外の賛辞などがいろんなメディアに上がったり、SNS は大盛り上がり。この時ちょっとしたザワザワもあったが、風さんには直接関係ないので省略。 まさにこのタイミングでず…

風沼 RSR2022 8月13日の夜

13日土曜日は大変な一日になった。ブログを書くつもりでいたら、突然フェスがYouTube で生配信されることになったお知らせが来た。直前まで生配信を騙るアカウントに注意するようにとアナウンスされていて、諦めムードだったところに公式からのお知らせ。嬉…

風沼 口癖って何なん?

本人には自分の口癖は、何なん・もうええわ・やば、とか、調子のっちゃってなんだろうけど、ドキュメンタリーやインタビューを見て口癖だよねー、と思うのは、「〜こそ」だと思うんですが、いかがでしょう?それに年上とか関係なく本人に「かわいいね」って…

風沼 今日も今日とて

新型コロナは夏休み前の期待を盛大に裏切って最悪を更新し続け、それでなくとも酷暑の日々では出歩くこともならず、の中、あちこちで大雨の被害。関東は雨のお陰で少し涼しかったけど、喜ぶ気になれるわけもない。 それでも風民は色々嬉しいお知らせに慰めて…

風沼 また番外編

もう一度お願いします。何故この記事をご覧になっているのでしょうか?教えていただけますか? リンクもタグもなく、ただ風さんへの気持(主に感謝)を書くだけの素人bbaのブログが何故目に触れたのかとにかく不思議なんです。もし偶々ポチっとしただけでも、…

風沼 もう少しお遊び

一番肝心なNo.1を忘れてしまったので、Part Ⅱ。むしろこっちがメインかも。 とにかくとにかくかわいいNo.1 ねそべり紅白のグダグダ 紅白のきらり衣装でデーンと寝てるだけでかわいくて、もふもふスリッパを「これかわいいでしょう」と言うだけで、かわいい…

風沼 ちょっとお遊び

ヴィジュアルで自分の好きな風さんまとめをしようと。Twitter とかであげるのは違うし、これこそブログの醍醐味かも。 とにかくNo.1 燃えよMV の赤コート ザリガニ王はご本人はお気に入りだそうですが、私はコートが好き。Step CM の方はお利口さん過ぎてイ…

風沼 映画の見方

今日 Elvis を観てきた。どうしても風さんやズッズさんのことを考えてしまう。そしてMichael のことも。オリンピック映画もそうだったが、風さんとの関係を考えずに映画を観ることができないのはいかがなものか。次は全く関係ないのをみなくては。 それにし…

風沼 悲喜交々

aahTour の3分の2が終わったところで、風さんとスタッフ1名のコロナ感染により、ツアーが止まってしまった。鹿児島公演の済んだ夜のインスタストーリーでマスクをして寝ている様子が投稿された。コメントは 'im fine,……just have to take care of my thro…

風沼 HEAT blu-ray が来ました 《ドキュメンタリー篇》

本編とほぼ変わらない91分という長尺のドキュメンタリー。さすがチーム風はファンの需要をよくわかっている。これ程裏方さん達を教えてくれるアーティスト側、しっかり把握しているファン側、というのは珍しいんでしょうね。aahT では撮ってる人たちがガンガ…

風沼 HEAT blu-ray が来ました《本編篇》

今3回目を観ながら打ってます。本編篇では代々木のファイナルを観ながらなんとかフレッシュな感想を残しておきたい。1回ドキュメンタリーを観てしまったがそこはまた改めて。 まず第一印象。とにかく何なんw は最高。デビュー作は音楽でも美術でも文学でも…

風沼 風さんのカバー🎹する方とされる方

YouTube で風さんの曲をまじめにカバーしている投稿がたくさん出てきた。ピアノカバーと、歌、または弾き語りもある。9歳からおばあちゃんまで、色々。以前からある採譜系の人と違う、カバーを目的としたチャンネル。結構 heavy・ deep なファンの人からも…

風沼 LASAdemo カウントダウン

いよいよツアーが始まった。私はとにかく全滅。先行1次2次、トレード2か所。あとは最後の東京公演のトレードが残っているが、確率は千分の幾つとかかも。Twitter はいわば阿鼻叫喚。当たった人もハズレた人もなかなか本音が言いにくい感じ。全部で6万ちょ…

風沼(番外) 風さん関連のブログなど雑観

YouTube 上には風さん関連のチャンネルが溢れて来ている。私が見始めた頃からある応援や解説、最近は情報を共有するというのも多い。問題はなりすましや違法アップのチャンネルが消されても消されてもなくならないこと。ウッカリ見ないように気をつけてはい…