2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風沼 セカンドアルバムの中の旧曲

セカンドアルバムの内5曲は既に発表されている青春病から燃えよであることは決まっている。青春病とへでもねーよは2020年秋以前、旅路ときらりがその11月くらいにはできていて、レコーディングもされていた。旅路はホールツアーでも披露された。燃えよは202…

風沼 いよいよセカンドアルバム決定

なにやら妖しげな表情の写真の投稿が続き(しかもインスタストーリーズなので、スクショ必須)、遂にセカンドアルバムの3月リリースが発表された。ねそべり紅白での話より早くなって歓喜!の渦。アリーナツアーの円盤化の方が先かと思っていたが、アルバムが…

風沼 Kirari Remixes とYaffle さんの力

木曜日深夜の突然のリリースからもう1週間。ファンのどれが好き?から便乗組の薄い記事やそれなりの評まで出揃ってきた感がある。私が批評めいた事を書いても仕方ないので、Yaffle さんとの関連で感じた事を。 海外のDJ 達の作品は興味深いし、面白い。ガム…

風沼 紅白顚末記

もう1月14日。まだ紅白の諸々が続いているが、一度まとめてみたい。 11月末に通常の紅白出場歌手の発表があったが、風さんは入っていず、まだサプライズがあるから、という声や、出る必要ないでしょ、という人もいる状態だった。それがとうとうクリスマス…