HEAT アリーナツアー始まる

 10月2日横浜からアリーナツアーが始まった。TwitterInstagram には参加感想が溢れている。ただしネタバレには気をつけていて、セトリなどは直接表示しないようにしている。マナーがいいのは風民として嬉しい。

 それに対して、グッズの売り切れには悲鳴が上がっている。まだ横浜の2日だけでこの状態。今後の日程の人達は戦々恐々としている。2時間行列して、たどり着いたら sold out で殆ど何も無いなんて。しかもツアー終了後に通販されると告知されたが、残りなどあるのだろうか。横浜は暑くて大変だったようだが、代々木の頃には寒くて大変になりそう。この夏のグッズ販売は激戦でサーバーは繋がらないし、大騒ぎだったのに。YouTube 登録100万人は伊達じゃないよ。Free Live 後の露出で俄かファンも爆増しているようなのに。俄かファンと言えば、初めてで2か所当たったという人もいれば、古参ファンで3次でもダメという人も。できればツアー発売は露出の前にして欲しかったですね。私はどうせ自粛組なので、関係はないけど、やっぱり以前からのファンの人には当たってほしい。

 今回のツアーはギターがブンちゃんではなく、元SuchmosTaiking さんで、Suchmos ファンの間でザワザワしてるようだ。概ね喜んでいるが、ショックで悲しくてという人もいるみたい。風さんがメンバー紹介で代表曲の stay tune を歌っていて、感激する人もいれば、なんで!って思う人も。本当に助常傷無は難しい。100%っていうのは存在しないのかな。

 ダンサーもいるそうで、どうも燃えよで風さんも踊っているようだ。サックスを吹きながら登場という話もあって、うーんやっぱり羨ましい。いつかライブに行ける日は来るかなあ。このままコロナが収まるとも思えないけど、制限緩和されたらチケットの追加発売があるかもしれない。なんてこれは妄想ではなく、夢想してます。

 10月第2週になった。ライブの感想レポートを読んでみた。随分いろんなことに挑戦しているようで、ビックリ。緊急事態宣言が解除になって心配していたが、理由は不明ながら感染者は減っている。うまくすれば入場制限も緩和されるかも。このままツアーが盛り上がっていって欲しい。これ以上書き加えることはでてきそうにないのでこれで終わる。