藤井風さんのファンになってしまって

 2021年3月に関ジャムの溜まっていた録画の1月17日分を見たところから風沼に落ちました。

随分早くから関ジャムを見ていたのに、検索してまで知りたいと思ったのは初めてでした。それ以前にも風さんのことを取り上げた回はあったのに、その時は特に引っかからなかったんですね。2か月無駄にして大後悔、以後必ず溜めずにみるようにしています。

 スマホの容量の都合でYouTube アプリまで削除してしまっていたので、風さんの動画はsafari 経由で覗き見ていたんです。さすがに我慢できず、さらにアプリを削除して YouTube と公式アプリをインストールしました。3か月後 iPad を買い、ひたすら風さんを追いかけるためだけに YouTube だけでなく、 TwitterInstagram までアカウントを作りました。我ながら信じられない成り行きです。

 自分のために cover 動画年表を作ったところ、公開してみたくなり、とうとうブログアカウントも作ったのですが、作成していたmemo や pages 上から移すことができず、今は断念中。もし十分知識を得て、できるようになったら公開したいと思います。仕方ないので、自分の気持を書く、ブログ元々の使い方をしてみます。

 後悔したものの今となってはちょうど良いタイミングだったと思います。3月時点で見られたのは、cover 動画以外は、HEHN album とシングル3曲、武道館からの highlights 、live streaming 3本だったと思います。夢中で見続けていたら、岡山でのさよならベイベが up されて、アルバムではあまりピンとこなかったのがブチ抜かれてしまいました。もし1月に見ていたら沼にハマる前に立ち去っていたように思えます。おすすめで報ステのインタビューを見つけ、風アプリでお知らせを受けてスペシャの授賞式や特番を見て、と3月だからこその展開でした。4月にはもう沼にどっぷりでした。