風沼 もう少しお遊び

 一番肝心なNo.1を忘れてしまったので、Part Ⅱ。むしろこっちがメインかも。

 

とにかくとにかくかわいいNo.1 ねそべり紅白のグダグダ 紅白のきらり衣装でデーンと寝てるだけでかわいくて、もふもふスリッパを「これかわいいでしょう」と言うだけで、かわいいのはあなただよ!ってなる。「グダグダじゃ、いややー。」もプロ意識が高いのかダダこねているだけなのかよくわからないのもかわいい。あんなにダッチ監督にお世話になっているのに、「なんで今日ここにいるのか謎なんですけど」ってどういうことですか?とキリがない。

あんたが言うなNo.1 候補は2つしかないけど、なかなか強烈。1つはスペシャのLACAcover 解説で、ポスト・マローンの声をずるいと言うこと。どれだけのシンガーが風さんのことをずるいと思っているか。幾つ持ってると思ってるの?声だけでも充分ずるいよ。もう1つはアフターパーティーのダッチ監督を「あの人財布失くすのが好きなんですね」発言。いやー、自分どんだけ失せ物忘れ物してるの。というわけで、どの口で言ってるの、あんたが言うなはアフターパーティー発言に決定。

石膏デッサンの彫刻?No.1 藤井風テレビのマネキンみたいなのもいいけど、私の沼ダイブのダメ押しだった、岡山でのさよならベイベライブの時の風さん。好きとかの問題ではなく、ただ美しい。きっと緊張とか昂揚感とかいい具合に混ざるとオーラスイッチが入って後光が射すように輝き出すんだと思う。全体に、MV よりライブの方が美しさ爆発なのはそのせいかな。武道館、フリーライブ、HEAT しかり。aahT もヴィジュ爆発というレポート多いし。MV の方が選べるし、加工だって可能なのに、圧倒的なライブの美しさとは違うように感じる。目の前でみたらどれ程だろう。

 

 日曜日の午後、風さんのインスタストーリーズで、'Ask me question' が来た。暫し固まるもやっぱり英語だよねと思ったらそんな難しいのは無理なので、シンプルな質問を入れてみた。自分の例文?英語の勉強方法、ベジタリアンになった理由やきっかけ、歌が好きだけどうまくないのでどうしたらいいか、に回答したのが投稿されたあと、動画で、こんなに難しいなんて、またねー(in English) であっという間に終了。当然この後のSNS はお祭り騒ぎ。しかも殺到しすぎが原因か、ストーリーズが見られない人が続出。これがお祭り騒ぎをさらにヒートアップさせたよう。私のは、通知一切こないけど、閲覧は問題なく、ご本人が残してくれた分はちゃんと24時間見られた。もしかしてだが、pad は大丈夫でスマホが不具合だったのかも。

 月曜日は昼頃振替公演のチケトレ案内。夕方にはアプリでズッズさんからスイカを食べる風さんの写真で暑中見舞いが。深夜寝る前のルーティンにインスタを check したらスイカ割りの写真と動画が。しかも風さんとんだポンコツぶり。急ぎ Twitter をみたらYouTube もトレンド入りしていて、見に行ったんだけど見つからず、再度Twitter をみたらコミュニティーということで、pad ではコミュニティー見られないのでスマホを見なければならず、深夜に一人スイカ割り祭り。そんな自分がおかしいやら、呆れるやら。すっかり目が冴えてしまった。風さん!生活習慣改善するんじゃなかった?あなたが夜更かしすると風民みんな道連れにされるんですからね!インスタの通知改善されないと、しょっちゅうみに行かなくちゃならなくて大変。一夜明けた今日もスイカ割り祭り続いてます。どんだけトレンドに入っているんだか。