風沼 微風が吹き荒れているけど

(4月19日に改稿したが、日付が古いままになっている。不体裁ですみません)

あれこれあり過ぎて、何から書いたらいいのかわからないくらい。LASA が出て、LACA ともども聴きまくるだけで十分満足なのに。Alone at Home Tour という思ってもみない一人きりの小さい箱のツアーを発表(結局1次抽選は外れちゃったけど)。MUSICA 発売。8万字ものインタビューに、ほぼ写真集のグラビア。今週はグッズ発売、この後はツアーT シャツも。これだけでお腹いっぱいなのに、突如インスタでズッズさんと飛行機での写真を載せた後、LA にいる事を明かした。一緒にいる人達がまたとんでもない人ばかりで、超大物プロデューサー・ミュージシャンと、彼らの邸宅で写っている。私なんぞが想像もつかない世界。音楽通のファンの間で話題になった通り、巨大音楽フェス会場にいるところが本人ではなく出演者のインスタに。またもサプライズ出演!かもと騒ぎになった。その上今度は TV で初冠番組だって。しかもバラエティー?お笑い?それが関東ローカルだということがわかって、地方は見られないのとまた大騒ぎに。岡山は5月に放送されるようで、さすがに地元では見られそう。

 ツアーは2次抽選があると発表になったので、またザワザワが。いったいどれくらいの倍率なのかわかれば、少し諦めがつくのに。グッズは買ったことないけど、MUSICA はすぐに予約したし、チケットは2次も申し込みするし、YouTube premium は解約する気なし。1年前にお金はかけずに楽しむと決めたはずだったのに。そうだ!CD レコで聴いたら音が良い気がして、HEHN のCD を買ってしまった。もう1年もサブスクで聴いて満足してたのに。6月にはライブのBlu-ray も出る。美術展に行けば入場料と交通費にランチ代とかかるんだからと自分をごまかしている。

 Twitter をみると、CD や MUSICA を3枚(冊)も、どころかそれ以上買っている人が結構いてビックリ。当然グッズもコンプリートする勢い。チケットは定員数はどうしようもないが、CD とグッズや雑誌はかなり大量に用意されたみたい。推し活ってすごい。沼って覚悟が要ります。風さんはまだデビュー前からグッズを売っていて、自分で売り子もしていたそうで、同じものをたくさん買おうとする人に、そんなに買わんでいいんですよー、と言っていたそう。ファンはますます買いたくなっちゃいそう。

 そんなこんなが、たった10日間くらいの出来事。オールナイト・ニッポンを聞いたのが、はるか前に思えるほど。ただファンでいるだけで大忙し。本人とチーム風はどれ程忙しいのだろう。TV は渡米前に収録されたはずだし、グッズ発売には必ず風さんの着画とコメントが付くし。そもそも3月の初めからCD のプロモーションもがんばって、スペシャは2時間分収録。授賞式を2つハシゴ。リリースパーティーとアフターパーティーをして、ラジオもいっぱい出た。インタビューも色々あって、ニッポン語たくさん話した。せめてアメリカでゆっくりして欲しいけど、あと5週間でツアーが始まってしまう。LA だって遊びに行ってるわけじゃないけど、本当にリラックスして楽しんでくれたらいいな。