風沼 10月は大変なことに

 Free Live の一連の報道番組が落ち着いてたのに、10月になってライブが始まり、そこに関ジャム・スペシャNHKと特番が続き、更に今度は「燃えよ」のMV とコラボしたCMが発表された。なんと民放5局をリレーしながら30秒×5本のCMでストーリーをつなぐというもの。直後にMV をリリースするとして、teaser も出た。この騒ぎの中毎週のように週末はライブ。参加報告も続いているし、SNS を読むのも大変です。

 ライブは横浜と大阪がすんで、次は福岡。福岡は会場へ臨時バスが運行されるそうだが、グッズ販売の時間に合わせてくれるのかな。ライブは座席制限の緩和やトレードで直前に追加抽選が出ている。どのくらいの数かはわからないし倍率も不明だが、ギリギリまでチャンスをくれるスタッフも大変だろう。

 グッズの争奪戦の悲喜交々も続いている。特番に映っていた品物なども相変わらず人気。最近の衣装は手を出せる金額ではないので、水筒やらミニキーボードやら。さらにペットボトルの水とコッペパンが売り切れているそう。とうとう水の会社が民にお礼のツイートをしてた。

 大阪公演の時奈良に遊びに行ったらしい写真がup された。鹿に囲まれていて、それでインスタは大喜利状態になっている。福岡前日にはYouTube のショートで海で叫ぶ fujiiikaze がup。大阪や奈良の髭とは違い、キレイ風(カゼ)。本当に美しい。髭は演出には関係ないのか気になる。随分印象は違うけど、大阪では髭で出ていたとの事。

 相変わらず毎日HEHCを聴いてる。最近古いcover もまた聴き直している。改めて歌が変わったことを感じる。勿論上手くなっている。全体に音域が高くなって歌い上げる感じ。曲に関しても以前の音に対して言葉数が多い、英語っぽい作り方から、日本語の歌に寄ってきているのがさらに顕著に。きらりの時にも感じたが、この後どうなって行くのだろう。セカンドアルバムもいよいよ詰めの段階だろうから、新作が楽しみだし、こわくもある。

 今回のライブでは燃えよ以外の新曲は出されていないようだ。cover は新しい曲に挑戦しているようだが。なんだか怖くてライブレポートを読めない。行ける事はないので、ネタバレを嫌がる意味は無いんだけど。 

 24日、ついに燃えよのMV がリリース。ぶっ飛ぶよ!の予告が出ていたが、まさにぶっ飛んだ。Google とのコラボCM からのリリースで、その手法もすごかったが、何よりMV の内容に口あんぐり。ちょこちょこ匂わせが出ていたが、そんなもので想像できる状態ではない。福岡公演で会場みんなでon air を見たとのこと。もう2度とできない経験だろう。さすがに羨ましい。

 神戸と代々木の追加チケット販売のお知らせが来た!代々木は1か月後。私も応募してみよう。宝くじ並の運が必要だが、だから、応募しよう。本当にドキドキのバタバタな10月になった。ここまで来ると体に悪い。

 10月の初めから少しずつ書いたので、最後とは時差があり、内容がブレてしまったが、そのままにする。