日産スタジアムのFree Live 続補

 さらに特集記事や特番が続いている。もう一度まとめてみる。直接取材があったもののみ。

09/04   Fm 802 でライブ生中継 09/09後日(遠隔で)ロングインタビュー

     J -wave  でライブの模様と事前インタビュー

     TBS News 7 days でライブの模様とインタビュー

09/06    テレ朝 報ステでライブの模様とインタビュー➡️YouTubeアーカイブ

09/10     NHK 朝のニュースでライブの模様とインタビュー(一部ドキュメント)                                      ➡️岡山で地元情報付き再放送

              日テレnews zero でライブの模様と後日(局内)のインタビュー

09/28   Billboard Japan の特集記事。インタビューで自分は道具であるという発言。                           記事内にライブのアーカイブと燃えよのYouTube リンクあり。

    翌日には英語版記事。blockbuster livestreaming , newcomer singer と。

10/03     テレ朝 関ジャム ライブの模様と直後インタビュー。風さんも嬉しそうに話していて、セラピーとしてしたかったメッセージも伝わって良かった。ヤバイを連発、とても謙虚でシャイでかわいいのになぜか大人感が出てしまう。大ファンのDJ松永さんの100点の物語性すごいでしょ!の話がおもしろい。古田新太さんも配信見てたそうで。そして本間昭光さんの弾き語りに勝るものは無いという言葉に尽きる。Twitter にダッチ・ザベス・風3人で関ジャム観てます投稿。すっかりイツメントリオって感じ。勿論写真を撮ってるズッズさんもいるはずですが。

10/09     スペースシャワーTV特番 ライブはダッチ監督の愛ある編集が絶賛の嵐。YouTube 版を縮めるのではない、一からいいシーンを入れてくれてる。Heal the World を全部収録。何なんw以外のMCの英語を省いて時間を有効利用。ドキュメンタリーも違う場面あり、ライブの前後(一礼して入場別カット、最後手を振った後両手広げてクルッと)など見所満載。インタビューも、いろんな意味でshare できたことを話していて良かった。相棒のピアノと一緒で嬉しそう。音質も良い気がする。

10/14     NHK   Music Special  ー届け世界へーの副題。 45分CM無しでさすがの内容。他局のライブにインタビューという形とは違い、最初から密着ドキュメンタリー。ズッズさんも確信の出演という感じ。まさに世界へ。あの1時間のためにどれだけ準備したのか。調子悪くて拗ねたり悩んだり。MCの不思議な間の理由もわかった。公園でライブの練習で親子連れが横切ったり。里庄の景色もきれいだった。未茶夢は懐かしそう。そこまで久しぶりではないだろうけど、きっと随分遠くまで離れた気がしただろう。あのてるてる坊主はこの特番スタッフからのプレゼントだったそうで、いい関係だったことがわかって安心した。一夜明けて風さん4歳くらいでピアノを弾いている親子3人の写真をインスタに up 。ノスタルジックな気持になったのかな。

 

 ズッズさんの ライブep ブログが完結。2000万円のピアノパンパンは YAMAHA の人からの提案だったこと。ダッチ・宮地両監督の奮闘。風さんのきらりアウトロエピソードなど、熱い話満載でした。結局雨で良かったことと、自称晴れ男は辞めますと。さらに密着型番組が残っていることをお知らせして終わり、って。➡️結局NHK の特番。