風沼 投稿まで沼

 ツアーは福岡のあと少し休みで、11月11・12日に神戸。25・27・28日遂に代々木でファイナル。

その間を利用してなのか、変(HEHN)な投稿が続いている。STEP CM の撮影裏とか普通のもあるけど、それもズッズさんとイヤフォンを片方ずつ聞いているのとか、ザワザワさせるの狙ってる?みたいなのとか。果ては変顔でバイクで走り去るのは、明らかに不自然な顔で、Kazemi さんによれば合成されているよう。高校時代のボッチ弁当写真は何の説明も無く、ザワザワしまくり。

 11月7日夕方に燃えよBTS が投下された。色々知りたかったことも見られて、風さんの頑張りのすごさがよくわかった。恒例ズッズさんのお茶目はあの冠を被ってみたところ。#ずっずさんがTwitter のトレンド入りする程風民が沸いた。本人もこんな贅沢な作り方はもうできないくらいに思っているという程、ロケもセットも人員も豪華。監督さんが風さんの振り向きからのニコに思わず「カワイイ」と言ってしまうくらい可愛いかったり、水中撮影のアレコレ、あの冠での不思議な大王感とか、メイキングならではの楽しさ。インスタは当分また大喜利状態だろう。

 それにしても、風さんの背は高くてもあの細い体で、厳しいスケジュールをどうこなしているのだろう。しかも‘こなす’ ではなく‘やり切って’ 楽しんでいる。武道館の時も後から staff diary で明かされたように、凄まじいスケジュールだったが、この夏秋はもう自分ががんばればいいと言う状況ではなく、重責と重圧の中で果たさなければならなかったにもかかわらず。8月はFree Live の準備。9月は各局の取材をこなしながらアリーナツアーの準備。ダンスも既に練習していたはず。10月は多分燃えよのMVに向け大変だったろう。きらりで基礎ができたとはいえ、ダンスは長いし、ワイヤーアクションに水中撮影と体を張ったシーンばかり。STEP CM の撮影も勿論済ませて。なのに3会場6本のツアー。サックスを吹き、踊りながら歌い、イケ散らかしながらイケボMC に失敗したり。そして11月、少しツアーの間が空いている時期も、セカンドアルバムのために作曲か既に制作かしてるんだろうと思う。11月末にツアー終了後はアルバムに専念できるのかな。今年はコロナが落ち着いて里帰りできるかな。NHK の取材で帰れたとはいえ、お正月に家族と過ごすのは格別でしょう。オトンと語りたい事も沢山あるのではないかと。ぜひ充電して欲しい。

   と呑気に妄想していたら、Misia に楽曲提供して、レコーディングにも参加したという曲が発表された。今回は匂わせがないどころか、ただお知らせが投稿されただけで、細かいことには全然触れないまま。さすが Misia で、テレビやスポーツ紙にネットニュースと取り上げられまくり。しかもむしろ風さんメインでの記事と言ってもいいくらいの内容。さらにツアーファイナルの配信が海外でもできる事が発表された。アメリカや数カ国だけだが、海外進出には違いない。ツアー真っ只中でのあれこれにファン達も気持が追い付けない感じ。

 私も代々木のチケットトレードに申し込みをした。まさか決心がつくとは思わなかったが、どの程度の確率かもわからないんだから、とにかく申し込もう!と思えた。もし本当に行けたらどうなってしまうか怖い気もする。

 

 久しぶりにインスタにcover が投稿された。Ariana Grande "Baby I " 。なぜ今この曲?という声。すごくbaby face で歌ってた。次に投稿されたのは、機種変した初投稿とのことだが、また全然違う顔。違う顔には慣れているが、それにしても違う。目の下🐻を心配する声も多いが、表情がちょっとサイコっぽい。確かに画質が良すぎて見え過ぎてしまうのかもしれないけど。やつれているのかと心配。さらに17日の朝4時にインスタライブをしていた。元々夜更かしタイプだそうだが、もう少しちゃんと寝てほしいものです。

 金曜日はチケットの当選発表。その前にこの項は終わりにしよう。