風沼 いよいよセカンドアルバム決定

 なにやら妖しげな表情の写真の投稿が続き(しかもインスタストーリーズなので、スクショ必須)、遂にセカンドアルバムの3月リリースが発表された。ねそべり紅白での話より早くなって歓喜!の渦。アリーナツアーの円盤化の方が先かと思っていたが、アルバムが先だとちょっと熱が下がってしまわないかな?初回盤特典はまた coverCDとブックレット付き。勿論予約しました。予約無しで買える気がしない。中には複数予約している人もいるようで、初回枚数だけでどんな数になるやら。HEHN でさえ当日アルバム1位になったのに、どんな騒ぎになるだろう。紅白後HEHN もcoverCD もランキング急上昇していて、HEHN は発売以来20か月ランクインし続けている。そこに初回特典の CD が買えるとなれば(ため息)。かく言う自分はファーストアルバムは初回盤は当然買えなかったので今も買って無い。cover も今はSpotify で聴けるし。今回もcover の方はまだダメだろうが、アルバムは YouTubeSpotify で聴けるうえに、実際 CD では余り聴かないと思う。coverCD を iPad に録音できる方法があるのだろうか?

 新しいアー写とセカンドアルバムのタイトルも一緒に発表された。写真は今回赤風。タイトルは "Love All Serve All" 。サイババの言葉で、'help ever hurt never' の前にくる言葉だそうだ。さっそく略称は "LASA" になり、漢字略称は「愛全」はいいとして、serve をどうするか割れている。「仕」「尽」「奉」などが候補。「助常傷無」だって、風さんがあけおめ配信での書き初めで使い始めたんだから、serve も本人に決めてもらいたい。なんせ今後グッズにも影響するだろうしね。

 青春病以来のシングル5曲に未発表曲6曲の全11曲はロナウドゥさんの予想通り。ズッズさんのダイアリーにあった 'ガーデン' や 'ラパン' はどうなったでしょうね。cover の匂わせの Weak や Over Protected も気になるところ。もっとも民達の興奮ポイントは実質写真集のブックレットかもしれない。

 そんな大騒ぎの中、ダイアリーが更新され、紅白の裏話が明かされた。前回のツアーの話もそうだったが、想像以上に早くから進行していた事に驚く。燃えよは春頃にはできていて、NHK 側にも聴かせていたなんて。Higher Love も1年近くかけて進めていたとのこと。発表されるまでに1曲1曲ホントに手間も時間もかかっているんですね。それに MV 撮影やらツアーの準備やらでは、痩せてしまうのも目の下に🐻も当然だ。幻になってしまったインスタライブのあの表情が忘れられない。やっぱり疲れていたはずだよね。風さんだけじゃない。ズッズさんもコバさんもどれだけ忙しいのだろう。そうだ!グッズ販売も1年の間何回あった?デザインして発注して、注文受けて発送して、抽選販売の段取りを考えて、を風通しのいいスタッフのままでしたいと言う。でもさすがに限界が来る時が近いのでは。どうか皆さん体に気をつけてください。