風沼 この1年やっぱり暴風

 ちょうど1年前、Free Live 関連のニュース番組が色々あった。全てを録画で残すことができず、いくつかボイスメモにしていたのを1年ぶりに聞いてみた。訥々とした喋りながら、番組毎にヴァリエーションをつけながら上手に伝えている。

 そんな素朴な新進アーティストが、たった1年で、世界中のランキングを席捲するシンガーソングライターになろうとしている。Twitter の中は Spotify だけでなく、各種サブスクに歌詞検索サイト、音楽評論家の記事、とランキング推移に分析とかが溢れている。TL を見れば運営側が手間をかける必要は無いくらいグラフやら、推移表が網羅されている。直前のユニバーサルミュージックジャパンの社長の記事(LA でのコライトとか、UMの社長まで引き込んでしまう力)まで、まさに風さんが日本から溢れ出し、地球にベールにかけていくかのよう。男性ながら、夜の女神ニュクスが天空を覆い尽くすみたいな感じ。世界制覇とかより、愛の網をふんわりと被せていくイメージ。

 

 風さんの投稿は相変わらず可愛いし、ヘッダーは白目のままだし、裏話も盛り沢山で、ズッズさんのdiary は風愛と優しさに溢れているし、何も変わらないようには見える。でも、風さんの容姿というか風貌は随分変わってきた。二十歳の頃の少年が青年に変わりゆく若衆のような美貌、きらりからFree  Live の頃の美青年ぶり。GQ ・MUSICA の色気を惜しみなく放射しちゃうぞ、という時期を越え、今こそ世界基準のいい男感を出しているのかと思われる。日本はどうしても可愛い💕が優勢で、大人っぽい、男っぽい色気はちょっと引かれてしまうところがある。私自身やっぱり髭無しの可愛いキレイ風が好き。だけど、欧米ではエロ目が普通で、可愛いのは幼稚に見えてしまうのは理解している。ただ鍛え過ぎて、バキバキにするのはやめてくださいと思ってます。今は脱げば脱ぐほどエロさが減る、という謎の体なので大丈夫だとは思いますが。本当に今年の半裸の連投はなんだったんでしょう。スイカ割りや海の様子など必然性があるのはまだしも、病室とか「早く服着なさい」と突っ込まれるのは何なんw?ファン達がエロ目風に慣れてくれるように?はっきり言ってその効果は無さそう。しまいには臍毛?と騒がれる始末。私が一番困るのは、MUSICA の表紙。ポスターを飾っている人も多いが、私は2秒正視するのも難しい。あの衣装の一連の写真はもうチラ見が限界です。全然エロくないのに。

 

 もう聞き飽きた科白だけど、藤井微風ってどの面で言ったんだ!紅白の余韻も冷めぬ時に、微風って言っておいて、W 受賞(これは本人にはわからないけど)、アルバム、映画の主題歌、docomo コラボ、ツアー、スタディアムライブ(発表)、RSRfes代打(これも本人の予想は無理) 、スペシャの特番にコント番組(藤井風テレビ)まで。これでまだコライトの成果とか、今は言えないことが目白押し?aahT はブルーレイ出そうだけど、こう忙しくてはいつになるやら。風さんもズッズさんも人任せにはしそうにないし。勿論編集はダッチ・ザベスさん達だろうが、丸投げはなさそう。そのかわり、物販は爆速で届いているみたい。数も相当増やしているようで、2日後くらいまでそこそこ買えたようだ。HEHN の時は希少だったアナログレコードもほぼ希望者は買えたみたい。フリマサイトの値段はエグいことになっているらしいので、とにかくグッズの数を増やすのが唯一の対策なのだろう。

 

 残り3か月ちょっと。スタディアムとアリーナツアーもある中、どんな暴風がくるのだろう。チケットのように運次第なのはもう諦めるので、ブルーレイとかテレビとか、確実に見られるのをお願いします。あと是非ねそべり配信をお願いしたい。ご本人はグダグダじゃ不本意でしょうが、なんならグダグダの方がいいくらいなので、どうぞ宜しくお願いします。